大学生の部屋紹介1

みなさんこんにちは。KichiKichiです。

本日は大学生の部屋に何がおいてあるのか。

これからの新生活に必要なもの大体の目安になればいいと思っています。

・パソコン・キーボード・マウス・モニター

・プリンター・タブレット・ゲーム機器

以上が大体の電子機器になります。

 

まず、パソコンは絶対に必要です。大学の課題等で使いますが将来のために

タイピングを練習することを強くお勧めします。

パソコンもデスクトップ型でもノートパソコンどちらでもいいと思います。

ノートパソコンにしておくと、友人の家で課題をするといったときに

持ち運べるのでノートパソコンのほうが便利かもしれません。

 

私はモニターを愛用しています。パソコンモニターにつないで多くの作業をモニターでこなしています。

なぜ、テレビでないのか。それはゲームが趣味だからです。いわゆるゲーミングモニターというものを買って使っています。(後日詳しく記事にします)

 

パソコンモニターを使って作業するとどうしてもマウスキーボードが必要です。

パソコンキーボードでもいいのですがどうせならワイヤレスキーボードを使って

少し、背伸びしてかっこつけるのもいいかと思ってキーボードを使っています。

マウスに関しては必ずあったほうがいいです。作業効率に圧倒的な差が出ます。

 

プリンターは大学や授業によって必要かそうでないかはっきり分かれてきます。

また、人によっては紙でなくタブレットを使ってペーパーレスという人もいるので 

自分にあったほうを選択するのがとても大切だと思います。

ちなみに、私はプリンタータブレットを使い分けて授業を受けています。

(これについても後日詳しく記事にします)

 

加えて、椅子は必ずあったほうがいいと思います。

座椅子ではなく普通の椅子がいいと思います。

座って作業していると長時間作業していると腰を痛める可能性があるので

できることなら机と椅子を利用して作業したいですね。

 

次回はついにどのようなスペックのものを使っているのか、商品を紹介していきます!