大学生の部屋紹介4

みなさんこんにちは。KichiKichiです。

本日はキーボードマウスについて記事にしようと思います!!

 

私はパソコンのトラックパッド(指でカーソルを合わせるもの)やキーボードを使っていません。

パソコンとは別にキーボードマウスを購入しました。

 

理由はモニターを利用しているからです。(モニターについては後日記事にします)

そのためキーボードマウスを買って快適に作業をしています。

 

パソコンをモニターにつないだり、有線でネット回線をつなげるとパソコンの周辺がコードでいっぱいになります。

そのパソコンを机の真ん中において作業するのがとても嫌だったので購入しました

 

キーボードはLogicool G913(Wireless)というものを使っています。

Logicoolはパソコンなどの周辺機器を扱うメーカです。

Gとつくとゲームに特化した商品のことを指します。

 

もちろん、Logicoolでも作業用を効率化できるものがたくさんあるのでお勧めです。

私はLogicoolが好きなので周辺機器はメーカーを揃えています。

 

キーボードはWirelessタイプ有線タイプがあります

できればWirelessを使うことをお勧めします。

机の上がコードで埋まりがちなのでWirelessだとすっきりします。

 

このG913はとても高性能です!!

キーを押したときの反応速度が素晴らしすぎる!!

TKLタイプ(テンキーがない小さめのタイプ)もあるので自分の用途に合わせて買うことをお勧めします。

 

もし、ゲームがあまり趣味でない方はLogicoolのGがついてないキーボードがおすすめす。

とにかくいろいろなメーカーのものを見てみてよさそうなものを買う!ってのが一番

 

私は大学の授業でExcelを使うのでテンキーがあったほうが便利かなと思って買いました。普段はあまり使いません。

だから、TKLタイプを買って別売りのテンキーもあるのでその選択肢でもよかったかなと思っています。

 

このキーボードはとても高いです!!

プロゲーマーも使うほどのものなので約三万ほどで購入が可能です。

 

予算に余裕の無い方やなんでもいいって人は5000円くらいでもキーボードは買えるのでそちらを購入したほうがいいかも、、、、、

 

続きましてマウスです!!

これは必ず買いましょう。

トラックパッドで作業するのとマウスで作業するとでは作業効率が違います。

https://www.amazon.co.jp/Logicool-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-SUPERLIGHT-%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E8%BB%BD%E9%87%8F63g%E6%9C%AA%E6%BA%80-G-PPD-003WL-WH/dp/B08MVQ6G49/ref=sr_1_10?adgrpid=119702981432&dchild=1&hvadid=506501267649&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-1484825462&hydadcr=27298_14361238&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9&qid=1619929332&sr=8-10

私のはLogicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT

というマウスを使っています。

このマウスもWirelessです。

 

Wirelessでとても軽くて使いやすいです。

ゲームでも使用しますが普段使っていてもとても楽に作業できます

白と黒の二色から選べるので部屋の雰囲気に合わせて買いましょう。

 

値段は16500円ほどでマウスの中では高い部類にあたります。

サイドボタンがついているといろいろな作業を効率よくできるのでサイドボタンがついているマウスがいいと思います。

 

私のはサイドボタンが二つですが種類によっては七個ついているものもあります

マウスはできるだけ軽いほうが疲れなくていいです。

思いマウスを長時間使っていると手首が腱鞘炎になります。

 

マウスを使うならマウスパッドがあると机に傷をつけないので買いましょう。

私はマウスパッドもLogicoolのG640という大きめのマウスパッドを使っています

 

マウスパッドがあるだけで傷がつかないという安心感があるのでとても精神的に優しいですwww

 

最後にまとめるとキーボードとマウスはWirelessタイプを買ってほしいです

メーカーをできるだけ統一すると

モチベーションが高まります

ぜひ購入を検討してみてください。

次回の記事もお楽しみに。